格好よかったから

street portrait
M240 / Summilux-M 50mm f1.4 ASPH

渋谷交差点近く、カメラを片手に鋭い眼光であたりを見回す格好良い姿が目に飛び込んできた。そこだけをビルに反射した夕日が照らしているように見えた。僕は一度は通り過ぎたものの、やはり撮りたい!と強い思いが残っていたので引き返してお願いした。
お願いすると、Why?良いけど何で僕を?と聞かれたのだけど、緊張で英語が出てこない。怪しいものではないことだけは何とかお伝えして3回シャッターを切る。

お礼を言って別れたあと、せめて「格好良いからです!」と伝えれば良かったと反省。ポートレイトをやりたければ英語の勉強は急務だ。

どうもありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました