窓から

横浜 カフェの窓から
M240 / Noctilux 50mm f1.0

横浜は知っているようで知らない。いつもは中華街と元町方面と赤レンガくらい。少し古い町並みを求めて関内から海岸通方面を歩いた。東京よりは引いてとっても絵になる町並みが沢山ある印象を持った。また改めて横浜は撮りに行こう。
たくさん歩いた後、ちょっと撮り足りない気分と疲れもあって、フランスの町並みをイメージしたカフェと書かれていたCAFE de la PRESSEさんにお邪魔してみた。お店の方に窓からの景色を撮る許可をいただき、夜の寒さで次第に曇っていくガラス窓からの景色をのんびり撮りながら、カフェクレームをいただく。美味しい!
窓からの景色を見て、店内も素敵だがこの景色もまた異国にいるようで素敵だと強く思う。最近はこのように曇ってくれない窓ガラスが多い気がするので何枚もシャッターを切った。曇ったガラスは大好きだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました