Perch by Woodberry Coffee Roasters 代官山

cafe, portrait
M240 / Noctilux 50mm f1.0
cafe
M240 / Noctilux 50mm f1.0
cafe
M240 / Noctilux 50mm f1.0

Perch(止まり木)。すてきな名前だ。

ぴゅうぴゅうと吹く北風から逃れるようにお店に逃げ込む。
底抜けに明るいお兄さんの様子にほっとする。
店内は決して広いわけではないけど、ストーブと膝かけが置かれていて暖かくて、幸せ。
お客さんはしばらくコーヒーを楽しむとまた元気に北風の街に飛び出していく。
だから僕が店に駆け込んだ時は満席だったけど、コーヒーができる頃には座ることができた。

なるほどここの止まり木は長居をするというよりは、元気に活動するためのエネルギー補充のための場所みたいだ。
体が温まった僕は、いつの間にか、また街を歩きたくなっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました