フィルム生活スタート

film
M5 / fujicolor 100

中古の フィルムカメラを買いました。
残念ながら内臓の露出計はちょっとあてになりません。
でも、それは想定済みなのです。
これからは少しずつ露出計なしでの撮影も身に付けなくちゃ。

今のところ、
露出どころか色も何もかもどうやってコントロールするのか分かりません。
いきなり写真ビギナーに戻ってしまったのが、また楽しいのです。

きっととっても下手な写真なのですが、
記念すべき1本目のフィルムの中にあった1枚。
現像したフィルムをお店でjpegにしてもらいました。

いつかはフィルムスキャナーとかで自分で取り込むのかなぁ。
そもそもjpegでなく、rawにはできないのかなぁ。

最終的にデジタルなのかフィルムなのか分かりませんが、
フィルムを勉強したら、プリントの仕上がりが変わるのではと期待しています。

今は写っているだけで嬉しいのが自分を甘やかしそうで困りますが(笑)

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました