街へ行きましょ

天気のせいでしょうか
選挙のせいでしょうか
それとも歳のせいかなぁ
なんとなく憂鬱

でも、
まだ起こってもいないことに胸を痛めるのは
僕の悪い癖なのです

だから街へ行きました
美しい風景を探しにね

一つでも見つかると少し心が軽くなりました

笑っていても
眉間にしわを寄せていても
どっちにしても時間は流れて
明日はくるし
お腹は空くし
歳をとっちゃうのです

だったら
楽しい時間を過ごすのだ
解決策も
笑いながら考えるのだ

はっはっはー

(歩いている時は笑ってはいません)

tokyo twilight
tokyo twilight
tokyo twilight
tokyo twilight

©︎All rights reserved.

After autumn rain

after autumn rain
after autumn rain

 

秋の雨は冷たい
だから体を縮こまらせてばかりいた

久しぶりに日が差すとテレビが言うから
慌てて外へ飛び出した

秋の雨は冷たい
でも、雨が止んだ後の世界はとても美しいと知っているから

To collect the light of autumn
I jumped out into the city after a cold rain

Because autumn rain is cold
I always kept my body hard in the room

But, I jumped out to the city where rain ceased
Because I know the world after the rain is beautiful

©︎All rights reserved.

もっともっと

もっともっと良い写真が撮れるようになりたい
今日ほど強く思ったことはありません

すごく個人的な
でもすごく嬉しい出来事がありまして

写真をこのまま続けて良いよ、と神様に言ってもらえたようなそんな1日でした

うん、頑張ろう
もっと前へ進んじゃおっと

ありがとうございました!

縦位置のピントは難しい?
ところで縦位置のピント合わせは難しい?

※写真はある日の雨上がり。本文とはあまり関係ないようなあるような…

©︎All rights reserved.