cafeにて

1/45, F1.4, ISO 800

1/45, F1.4, ISO 800

どんなご馳走も毎日食べるとありがたみがなくなる…のと少し似た感覚もあり
Noctiluxでないレンズもたまには使ってみようと引っ張り出したNocton classic 40mm

去年ヨーロッパで使っている時に
Summilux 50mm ASPHと交互に使っているとどこか頼りない描写に感じて
すっかり使わなくなっていたこのレンズ

久しぶりに使うと画角が少し広めなのに戸惑いつつ
70cmまで寄れることや、軽いことなど、良いところもたくさん

やっぱり好きなレンズだったんだなぁと思いました

ノーファインダーで街中をバシバシ撮るよりも
少し丁寧に撮ってあげると良さが出るのかもしれません

©︎All lights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました