After closing

M240 / Noctilux 50mm f1.0

久しぶりにプリントをしてみました。
暗い部分の、デジタルデータには写っているけどプリントに出るか出ないか微妙というあたりの確認がしたくて。用紙については、まずは日頃から使っているリーズナブルなマット紙で。明るいシーンのプリントなら全く問題ないし好きな紙なのですが、これくらい暗いと流石に難しかったです。次に使った少し高級なグロッシーペーパーでは手前の方の椅子の脚もきちんとプリントに出て納得でした。やはり紙は大切です。誰かに見せる用事がないとなかなかプリントするきっかけがないのですが、やはりプリントは楽しいし、色々と確認もできるし、これからはまたプリントをまめにしたくなりました。せっかく撮影したら、プリントしましょ!

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました