距離計

M240 / Noctilux 50mm f1.0

240をセンサークリーニングに出すついでに、ピントのチェックもお願いしたところ、何と距離計に狂いが生じているとのことで調整してもらいました。(有料)
このところレンジファインダーで撮った写真のピントが明らかにおかしかったので、電子ビューファインダーを使うことが増えていました。その結果、どうも思い通りの写真が撮れなかったのです。
な〜んだ、てっきり目が悪くなったせいかと思ったじゃん!そろそろレンジファインダーを使い続けることに無理があるのか?なんて思っていましたが、これで当分の間は240を使い続けられそうです。
この何ヶ月かのモヤモヤがこれで解消するかもしれないと思ったら、新品のボディを買ったような晴れやかな気分に。ああ、良かった。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました