バックアップ

グラス
M240 / Summicron 50mm 1st

ようやくハードディスクにたまった写真データのバックアップを始めた。
ハードディスクを増やすことも考えたけど、ここは思い切って面倒臭そうだけどクラウドを使う道を選んだ。クラウドでの写真バックアップサービスは結構種類があるようで僕が求める条件に合うものは少ない。結局Amazon Photosを選んだ。理由はどのファイル形式でも写真データに関しては無制限にバックアップできることと、もともとアマゾンプライムを利用していて、追加料金がかからないことだ。

ライカMを使い始めたのはちょうど5年前。そこから撮り続けた莫大な枚数の写真を思うと気が遠くなりそうだけど、なんとか丸ごとバックアップしておきたい。さて、上手くいきますかどうか…

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました