冷たい太陽

どこかの公園の池
X2

見る環境によっては暗すぎるかもしれない。
僕はiMacの27インチのモニターで見ているのでこれくらいが良いのだけど。スマホだと暗すぎるだろうなとは思います。
奥の方に小さな石の橋があるのですが、それが見えるくらいの明るさに仕上げたつもりです。それが見えれば良いのですが。
プリントと違って、見ている環境によって、明暗も色も変わってしまうから難しいですね。

さてX2は時々とても良いなぁと思わせてくれますが、僕にはsummaronより、こちらの方が相性が良いかもしれません。なんとなく悔しいからRAWから自分で仕上げてますけど、X2のjpegはそのままでも十分好みです。むしろそちらの方が格好良いかも。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました