カサカサとしっとり

フィルム 渋谷
M5 / Summaron 35mm f3.5 / KODAK Tri-X 400

僕の中でニューヨークっぽい景色とヨーロッパぽいと感じる景色があって、アスファルトとか、乾いた感じの壁とか、何となくカサカサした感じがニューヨーク。ヨーロッパはもう少し湿り気があると思っている。(アメリカはN.Y.しか行ったことがありません。)もちろんどちらも晴れた日の話。だから、この写真はニューヨーク。分かりづらいですね。ごめんなさい、分かる人だけ分かってください。

メンテ済みズマロンを使って、初めてフィルムで撮ってみました。Tri-xを1本だけ。もう一本のズマロン(眼鏡付きのf2.8)より感触が良く感じるのは、メンテの効果なのだろうか。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました