何十年ぶりかの「写ルンです」

写ルンです

仙台旅行中、やっぱりフィルムも持って来ればと思ったので、現地で「写ルンです」を購入しました。「写ルンです」のf値はf10らしいので、これはもう好き勝手に振り回してみようと思い、首からはM240を下げつつも、ポケットに「写ルンです」を入れて歩きました。フィルムなので白飛びには強いはずと思い、あえて逆光を多めにバシバシとシャッターを切りました。これが楽しい!もちろんフィルムなので、デジタルよりは何を撮るかについては考えるのですが、ピントや露出は変えられないし、フレームもアバウトなので片手でかなり楽な気持ちで撮りました。同じフィルムでもM5の時とは完全に別物です。癖になりそうと思うくらいただただ楽しいカメラでした。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました