ゆく年の背中を見送りながら

銀座
M240 / Summilux-M 50mm f1.4 ASPH

ゆく年の背中を見送れば、すぐに新年がやってくる。時の流れの速さときたら年々加速がつくようで、その件についてはもはや諦めるしかない。ただ今年は、以前より意識して積極的に動いたところ、写真については充実した時間を過ごせた。時間の速さは止められないけど、自分の行動次第で、その時間は軽くも重くも、濃くも薄くもできることをなんとなく知った年だった。いまさら、とは自分では思わない。来年はもっとワクワクすることが起こりそうな気もしている。
一方、社会や世界をながめると政治も、自然環境も油断がならない日々が続きそうだ。やるべき事をやり、やりたい事ができる、そんな環境が続くよう祈りつつ新年を迎えようと思う。
もしもこのブログを訪れてくれた方がいらっしゃったら、心からの感謝を!
写真を見ていただけるだけで、励みになるし、幸せです。ありがとうございました。

© All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました