再びSummitar

M240 / Summitar f2.0

たった1日使っただけで残留決定!
絞りリングが少し硬いし、ガラスに気泡らしき点がいくつもあるし、人気の丸絞りでもないし、何よりほとんど使ってないしで、一旦はオークションに出そうかと決めました。
昨日は、売るに当たって、ちゃんと写ることを確認しようとM240につけて出かけたのでした。人様にお譲りするなら、レンズの良さを知っていただけるようにと一生懸命撮っていたら、なんだかとても感触が良くなってしまって。
F2.0でも持っている沈胴ズミクロンのボケとはまた違う感じで、これは今更ながら好みだという気持ちがムクムクと湧いてきてしまい、残留決定です。
代わりにズミクロンが卒業候補かなぁ。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました