Early morning, Edinburgh 2018

M240 / Noctilux 50mm f1.0

アン・ハサウェイ主演のOne dayという映画にエディンバラの街が登場する。特にエンディングの少しブルーが乗ったような色合いに染まるこの街が好きで何度もエンディングばかり観た。ストーリー的には朝だと思うのだけど、最後にヒロインが去っていく街並みに街灯がぽっと灯る。心情的には優しい気持ちになる場面なので象徴的に明かりを灯したのかもしれないけど、灯りが灯るということはこれから夜なのかなぁとも迷う。まぁどうでも良いことかもしれないけど。
残念ながらこの映画を知ったのはエディンバラを旅した後のこと。いつかもう一度この街を訪れて、朝と夕に大好きなこの街を撮り直してみたいと思っている。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました