雨が降ると

Edinburgh, rain
M240 / Noctilux 50mm f1.0

雨が降るとエディンバラに行きたくなります。
あの街の雨はとても優しかったなぁ。

このところヘクトール73mmばかり使っているせいかノクティルクスの写真を見ると改めて凄いなぁと思わされます。
この時は雨に濡れた地面に光る車のライトを撮りたくてシャッターを切ったのですが、あの瞬間の撮りたいという気持ちを思い出させてくれる描写をこのレンズはしてくれています。また、後から気づいたのですが、一番奥の建物の形がボケながらもちゃんと分かる描写もさすがです。まだしばらくヘクトールを試したいとは思っていますが、やはりまたノクティルクスに戻っていきそうです。
ところで現行ノクティルクスで撮ったらどんな感じなのかなぁ。ちょっと比較してみたい。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました