Summitar

水辺のキラキラ
M240 / summitar 50mm f2.0

自粛期間に入ってから、ほとんどSummitarがつけっぱなしになっています。
普段着感覚で、気楽に連れて歩ける感じが気に入っています。外出は、あくまで健康のための散歩なので、撮るぞ!という感じでもないし。

ところが、そんな時に限って、ずっと憶えていたいと思うような場面に出会ったりもするもので、結果的にSummitarで撮った写真の中に大切なものが増えてきている気がします。
描写については、個人的な感覚ですが、筆でちょっと乱暴なくらい勢いよく描いているような、そんな印象を受けています。この写真は、おそらくf2.0の開放でシャッタースピードは1/4000だったと思います。こんなに明るいのに開放でほぼ大丈夫というのも偉いなぁ。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました