「SIGMA fp + Leica Thambar」への2件のフィードバック

  1. 上田さんご無沙汰してます。この作品も素敵ですね!!私もタンバール持ってますが、
    使い方が無限にありすぎて正解がわからずだんだん防湿庫の肥やしになってしまいました(笑)なのにこりずに先日ヘクトール73mmF1.9まで買ってしまいました。使いこなせないのに。これを沼というのでしょうか?
    上田さんのタンバール作品大変楽しみにしています。上田さんの写真見て、またタンバール写欲が芽生えるような気がします~

    1. 藤井さん、
      こちらこそご無沙汰しております。そしてコメントどうもありがとうございました。
      タンバールはずっと憧れていたレンズでした。使ってみると想像以上に暴れん坊で、まだどう写るのか予測できないです。ただのソフトフォーカスにならないように、自分なりの使い方を見つけられると良いのですが。ネットなどの文章を読むと前ボケが美しいと書いてあったのですが、個人的には後ろのボケがとても気に入っています。今の所はノクチの時と同じような感覚で後ろボケのことを考えて使うと少し自分らしくなるかなぁくらいという印象です。
      ヘクトール買われたのですね!ヘクトール73mmも楽しいレンズですね。藤井さんのヘクトール写真楽しみにしております。
      ブログまで見ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です