再びセイケトミオ写真展へ

Blitz セイケトミオ展
M240 / Noctilux 50mm f1.0

本物と思えるものに触れる機会は実はそれほど多くありません

それは単にコピーではないという意味ではなく
オリジナリティを感じるかどうかだけでなく

例えば写真で言えば
撮影からプリントまでの全ての工程で一切のズルも嘘もなく
もちろん作品そのものが素晴らしく
媚びることもなく
威張ることもなく
ただそこに凛とあるような
それでいて見るものに多くの感情を起こさせるような…

うまく言えないですが
セイケトミオさんの写真は僕にとって「本物」です

何十時間もかけて勉強したり
何ヶ月も考えて分からなかったことが

セイケトミオさんの写真と言葉に触れただけで
すっと解決してしまう

本物に触れることの大切さはそんなところにあるのだと思います

「本物」とはと聞かれたなら
今なら Blitz Galleryに並んでいるよと答えます

 

トミオ・セイケ 写真展
Julie – Street Performer

2017.10.3 – 12.2
1:00PM~6:00PM/ 休廊 日・月曜日(入場無料)

Blitz Galleryにて

コメント

タイトルとURLをコピーしました