まつ乃屋 栄太郎さん / Noctilux 50mm f1.0

まつ乃屋 栄太郎
M240 + Noctilux 50mm f1.0

本物の芸者さんに初めてお会いしました。それも日本で唯一の女形の芸者さんだそうです。当然、芸者さんにお会いする方法など知るわけもなく、今回はライカ大丸東京店が主催する屋形船のイベントに参加させていただきました。

まつ乃屋 栄太郎
M240 + Noctilux 50mm f1.0

舞っていても、お辞儀をしていても、とにかく指先まで神経の通った所作が美しくて、芸というのは凄いものだなぁとただただ感心。一つのことを極める方はやはり格好良いのでした。

まつ乃屋 栄太郎
M240 + Noctilux 50mm f1.0

あっという間に座を和ませ、寛がせ、楽しませてしまう話術もお見事で、人見知りの僕でさえ、「ああ、楽しいなぁ、来てよかったなぁ」と素直に感じることができました。

まつ乃屋 栄太郎
M240 + Noctilux 50mm f1.0

 ところで、撮影会のように大勢の方と一緒に共通の被写体を撮るのはやはり難しいですね。だから撮影会はほとんど参加したことがありません。今回は、少しだけ自分で移動して、面白いかなと思えるアングルを探しながら撮りました。
 途中からは、天ぷらをいただきながら同席した方のカメラのお話など聞いていることが楽しくて、いずれにしても参加してよかったと思えるイベントでした。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました