夕景 / Hektor 73mm f1.9

夕景
M240 / Hektor 73mm f1.9

写真データを整理していたら、ヘクトール73mmの写真がちょっと良い感じで。
とにかく撮ろうと夕方の僅かな時間だけでしたが、久しぶりにヘクトールを持ち出しました。
古い写真で良いと感じたのと同じような写真を撮るチャンスはなかったけど、代わりに太陽光を入れながら、フレアやゴーストを入れて色々試して遊びました。

ノクティルックスなんかは、開放付近でないとそのレンズを使う意味がなくなりそうだけど、ヘクトールは少しくらい絞っても、柔らかさやふわふわした感じは残って、らしさは感じられます。
この写真はf5.6くらいまで絞っているので、だいぶキリッとしていますが、それでも夕陽が差す感じはお気に入りです。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました