α7iiiと初めての旅

ショーウィンドウ、映り込み
SONY α7 iii / Summitlux-M 50mm ASPH

鎌倉まで1泊旅行へ。相変わらずM240は入院中ということで、初めてα7iiiを旅先で使いました。
旅先では自然とシャッターを切る機会も増えるので、だいぶこのカメラに慣れてきたかなぁ。

撮って出しのjpgでは当然メーカーの目指す写真の違いが感じられるけど、RAWから自分なりに仕上げるのであれば、ほぼいつもと同じ写真が撮れるようになってきました。むしろピント合わせなど、使いやすい面も多々あります。

今回はSilver Efexでモノクロにしてみました。この状態ならライカもSONYも変わらないかもしれません。

こんな調子なので最近では、好きなレンズが使えていればボディはなんでも良いのかなぁ、などと思うこともあります。ちょっと前までは、絶対ライカ!と思ってたんですけどねぇ。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました