フィルム

最新の機材にあまり気が向かない
スペック的にはもう満足しているのです
あとは自分の腕だろう!と思うのです

その反面、
むしろ触ったことのないフィルムの世界が気になって仕方ありません

デジタル or フィルム

最後にどちらで撮っているかは分からないけど
このままフィルムを知らずに年をとってしまうのは残念な気がします

せっかくライカのレンンズ持っているし、
それを活かせるライカのフィルムカメラが欲しい!けど
そこはライカ

久しぶりに中古屋さん巡りの旅が始まりそう

rain

rain and car
rain and car

雨の写真は昔から好きだ
でも、いざとなるとなかなか上手く撮れない
レンズを濡らしたくなくてじっくり撮れないから

でも思っているよりもライカのボディもレンズも丈夫みたいだ
最近は少しくらい濡れても撮りたいと思ったら時間をかけるようになってきた

いつかフィルムでも撮れるようになったら
完全機械式のカメラで雨の中でも思い切り撮れるようになれるかなぁ

©︎All rights reserved.

変化 / change

Dublin
dublin

昨年夏、ダブリンで撮った写真
そこには当時の自分が写っていて照れ臭い

今ならどう撮るかなぁ
きっと昨年とも、今の東京の写真とも違う撮り方をしたくなるのでしょう

日々うまくなりたいと思うから同じことは続けたくない
でも自分のスタイルも持っていたい

わがままですね(笑)

自由に
変化を求めながらも
自分らしさを保つなんてことができるのかなぁ

まだ固まりたくないからなぁ

Pictures taken in Dublin last summer.
In that picture the myself of that time is shown. So when I see the picture, I feel a little shy.

I wonder how to shoot now.

I guess I want to take a different way of taking pictures of both last year’s photos and current Tokyo photos.

I do not want to keep doing the same thing because I think that I want to get better day by day.
But I would like to have my style as well

I am selfish (lol)

While seeking change,
Is it possible to keep myself?

I do not want to decide my limits.

©︎All rights reserved.

暑い!

summer night
summer night

暑いし湿度が高くてまいります
(湿度まで写真に写りそうです。)
体力落ちたなぁ、なんて思います

だからその分、
心はたくさん動かしましょ

物語に、
美味しい食事に、
誰かの優しさに、
今日もある当たり前のことに、

心が動けば
まだまだ大丈夫

©︎All rights reserved.

 

美しさについて / about beauty

moon light
moon light

昼間はただの金属の塊だったのに
月明かりを浴びて
ひっそりとその美しさを見せている

世界にはきっとそういう美しさが無数にあるんだろうなぁ
僕はどれだけ気づけるだろう

もっと微かな光にも敏感でありたい

It was just a metal clump in the daytime
In the moonlight
It is quietly showing its beauty
I wonder there are countless such beauties in the world
How many can I see ?

©︎All rights reserved.