窓越しのカフェ
M240 / Summilux-M 50mm

ガラス一枚でこちら側とあちら側。互いに見えていても別世界。でも開ければ、窓は2つの世界を繋ぐ場所。窓って不思議。

さて、Silver Efex Proを久しぶりに使ってます。Capture Oneでも十分モノクロにできるのですが、自分の中で仕上げたいイメージがはっきりしている時には、使い慣れたSilver Efex Proを使う方ことが多いです。特に古い感じにしたい時などには。
本当はCapture Oneを使うなら、全部それでやれるようにしてツールもすっきりシンプルにしたいのですが、実際はデータもツールも重たくなるばかり。なんだかなぁ。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました