境界線 / Noctilux 50mm f1.0

乙コーヒー
m240 / Noctilux 50mm f1.0

カフェに長居をしたのは久しぶりでした。
少し休んだら、すぐに次の目的地に移動するつもりで入った乙コーヒーさん。小腹も減っていたので、ピザトーストとカフェオレを、奥さんはチーズケーキとブレンドをそれぞれ頼みました。
美味しかったぁ…ごちそうさまでした。

店内の涼しさと居心地の良さで気づけは2時間近く滞在してしまったような…
すっかり生き返った心地でお店を出ると、そこはまだまだ西日の強い灼熱の地でした。
ガラス戸1枚挟んだ向こう側とこちら側、それはもう天国と地獄のような違いを感じながら、名残惜しさを込めて振り返った時に見た景色です。古民家を改装したように見えるお店で、その時は古いガラスが歪んで面白いと感じたのですが、今こうして写真を見てみるとガラスは歪んでいることはなく、歪んでいたのは暑さで朦朧とする僕の視界の方だったようです。

今週もまた危険なほどに暑い日が続くそうです。どうぞ皆様、ご自愛ください。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました