東京でも霧? / Summitar 50mm f2.0

東京にも霧?
M240 + Summitar 50mm f2.0

東京で霧に煙る街の写真はなかなか撮れないですね。
でもこの日は新宿の高層ビルの上の方が霧に包まれているように見えたのです。
霧雨が降っていたので、霧ではなくおそらくそのせいですが。
でも、ちょっと嬉しくなって歩き回りました。

実際にはなかなか良い風景には出会えなくて、そろそろ陽が落ちるかなぁという頃にかろうじて撮れたのがこの写真です。
飛んでいるカラスを入れて撮りたくてタイミングを見計らってシャッターを切ったのですが、手前の木の葉っぱにピントを置いているため、カラスはボケてカラスと分からない写真になってしまいました。おまけに位置が悪くて、カラスが葉っぱの一部のように見えてしまいますね。

撮れる日には、自分で気にいる写真が何枚も撮れることもあるのに、逆のパターンの日はどれだけ歩いてもダメですね。この日は1枚あっただけでも良しとします。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました