えっさほいさ / Summitar 50mm f2.0

えっさほいさ
M240 + Summitar 50mm f2.0

 夕暮れ時。
 今日はなんだか街が忙しそうに見えました。

 夕日が沈む方向に思いっきりレンズを向けていたので、かなり手前は暗くなっています。それをLRで少し持ち上げて、さらにLRのノイズ除去を使ってみました。このノイズ除去を使うとデータは重たくなるのですが、黒潰れギリギリで撮っている写真などは随分とノイズが抑えられる印象です。凄いなぁと感心していたら、ここにもやはりAIが。
 実は数年前までは、僕はAIにちょっと敵意を持っていたのです。でも、これだけ色んな場面で色んな役割をし、役に立ってくれているAIと接していると、意外に良い奴なのかもなぁ、なんて思えてきます。やり過ぎ、使い過ぎには気をつけつつ、もう少し仲良くなれるか様子を見てみましょう。

©︎All rights reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました